Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 流木のカーテンレール

流木のカーテンレール

只今、津山市川崎でフレンチスタイルの可愛いお家を建築中です!

お施主様のご要望の「可愛らしい・・・」をかなえなければ・・・

お施主様がお気に入りの写真には・・・

アーチのたれ壁に流木のレール

これにカーテンが取りつきます。

となってくると・・・・

流木が必要に・・・

鳥取の海に探しに行かないと・・・

丁度、床下に入れる「調湿炭」の仕入れに富山まで出かける用事が有るので

途中の海岸で探すことになりました。

小雨が降るあいにくの天気の中でしたが・・・

九頭竜川が日本海に流れ込む越前海岸

まずは・・・自動車が入りやすい浜辺を探します。

丁度、いい感じの浜辺沿いの道路を発見

浜辺を散策します。

簡単に見つからないのでは?と心配していましたが・・・

案外と沢山見つかります。

良い感じの流木レールがこんなに!!

2014110609400000.jpg

あまりの嬉しさに・・・

写メして担当営業のizumiさんに送ります!!

「良いのが有ったがん!!社長のドヤガオはいらないけど・・」

・・だそうです。

必要な長さを考慮して鋸で切断して車のトランクへ

早速!現場に取り付けです!

こんな感じ・・・

2014112609420000.jpg

可愛らしいアーチの垂れ壁に・・・

アーチの流木レール

これからスペイン漆喰が塗られて・・・

カーテンが付けられると

可愛らしくなることでしょう。

来年の完成が楽しみな作品です。