Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 忙しい中九州へ

忙しい中九州へ

お久しぶりの更新となりました。

岡山では工務店EXPOの準備が着々と・・・

真庭市でも完成体感会の準備・・・

あちこちと工事も大詰めに向かっている中ですが・・・

2泊3日で九州へ行かせてもらいました。

家内の実家へ両親の介護手続と・・・

安全に暮らせるように介護改修工事に行ってきました。

行き道は広島で行われている住宅展示場の見学

今回の工務店EXPOに向けてのお庭作りの参考に・・・

これから始まる弊社展示場のお庭作りのアイディアを沢山いただきました!!

写真にも沢山収めたので・・・

一緒に作業してくれる左官さんにも見てもらってリアルに可愛いを表現したいと思います。

そして・・・広島から大分へと急ぎます。

広島を出発したのはお昼ですが・・・・

どうしても本場九州ラーメンを昼食にしたいので小倉までお昼ご飯は我慢です!!

小倉東ICで降りて・・・国道10号線へ

お昼ご飯は・・・3時前になってしまいました

とりあえず走行車線側で最初に見つけたラーメン店に入ります。

私は煮卵トッピング九州ラーメン、家内は並の九州ラーメン

やっぱり本場は美味いですね~~~!

二人で850円・・・安いですね~~~!

そして・・・大分へ

大分の実家では・・・

玄関に手摺・・・階段に手すり・・・おトイレに手すり

寝室からリビングへの手すり

リビングからダイニングへの手すり

築40年近い住宅ですから・・・水道関連も詰りが・・・

トイレ・洗面・キッチンのストレーナー(ごみ除け)の掃除、水量調節

そして・・・リモコンが壊れたウォシュレットの交換

なんだかんだでホームセンターの往復です。

そして・・・翌日は海路四国経由で帰ってきました。

2014092714060000.jpg

佐賀関港から1時間10分の船旅ですが・・・

到着の案内までぐっすりと熟睡させてもらいました。

せっかくなので・・・佐多岬の風力発電の風景をパチリ!

バタバタと忙しい旅でしたが・・・

海の青と半島の緑、そして雲が浮かぶ青空

何とも癒される風景でした。