Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > お陰様で大盛況!!三角屋根の家

お陰様で大盛況!!三角屋根の家

明日までの予定で赤磐市桜ヶ丘東で完成体感会(オープンハウス)を行っています。

2014080312220000.jpg

お陰様で大盛況!!

沢山の方々にご来場いただきました!!

高い断熱性能の住宅なので・・・

家庭用エアコン一台で34.5坪の空間が快適な温度に保たれています。

2014080312230000.jpg

あいにくの雨模様でしたが・・・

外はジトジト・・・湿気の多いお天気ですが・・・

お家の中はカラッとした空気なので快適に保たれています。

エアコンの冷房による除湿効果も有りますが・・・

木造住宅の調湿作用 + 床下調湿炭の作用 + 漆喰塗の作用 も貢献していると思います。

私 「心地よいでしょ~、エアコン一台で空調してるんですよ!」

お客様 「へ~???」

断熱効率の高い住宅を建てると侵入してくる熱量もわずか・・・

だから・・・わずかなエネルギーのエアコンで空調できるんです!!

明日、8月4日月曜日までオープンハウスを開催していますので

お気軽にご来場ください!!

会場は赤磐市桜ヶ丘東、マックスバリュウ北側の赤いのぼりを目印にお越しください。