Blog

ブログ

巣立ちました。

毎年、東南アジアからの旅人がLOHAS STATIONの軒下に下宿します。

IMG_0299

玄関軒下のスポットライトの上に器用にお家を作ります。

ワンルームなんですが・・・

今回は親2羽と子供たちは5羽

大勢が暮らすお家となりました。

今年はお家にストライプ柄まで入れて・・・

例年より一層可愛らしくなりました。

IMG_0298

きっと・・・巣作りに採集した土の色の違いでしょうが・・・

見事にストライプに仕上げていますね!

小さなお家で・・・落ちるのではないかと心配していましたが・・・

5羽全員が無事に成長してくれて・・・

今日!めでたく初飛行

巣立ちの時を迎えたようです。

IMG_0300

入り口のカフェ看板にチョコット停まっていますが・・・

今日が初飛行とあって・・・ともるのもぎこちない・・・

ふらふらとしながら・・・

でもそこが可愛らしい!

でも・・・巣からは飛び立ったものの・・・

まだ食事は親鳥に頼りっきり!

我が家の子供たちと重なって・・・

せっせと餌を運ぶ親鳥を応援しています。

もう一週間ぐらいでしょうか・・・

玄関先なので・・・ツバメの子育てが終われば

巣を落として照明器具も掃除します。

玄関先にフンが落ちて・・・お客様にもご迷惑かけていましたが・・・

毎年の恒例行事なので・・・

また来年もここに来てほしいと思っています。