Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 今日はサイクリングDAY

今日はサイクリングDAY

今日は和気町で開催の完成体感会2日目

完成体感会2日目は会場設営の準備なし・・・

撤収の心配もないので・・・・

基本的に体だけ会場に入れば良いので・・・

少し早目に出発して・・・自転車で会場に向かう

プチサイクリングDAYとなりました!!

10時からの見学会始まり・・・道のりは約30km

自転車の平均時速は20kmと考えて・・・

7時50分にショールームを出発

99635d4a-s

心地良い朝風と朝日を浴びながら・・・吉野川に沿って南下

川向こうは赤磐市周井の街並みと城山公園

清々しい光景

0e355827-s

旧佐伯町塩田からは自転車道へ入ります。

道沿いの桜が綺麗だったので・・・記念撮影です。

こちらは自転車道の新緑の光景

504d9331-s

こちらの自転車道は片上鉄道の廃線に伴って設けられたもので・・・

途中に駅舎が残っていたり・・・

トンネルが有ったりで・・・楽しい光景が広がります。

8c538c06-s

こちらは岩をくりぬいたトンネルで・・・

この片上鉄道は風景が良いことから・・・

古くは・・・「キーハンター」やチョコレートのCM撮影が行われました。

緩やかな下り坂に無風状態で心地良いペースで見学会会場へと進みます。

8d079f24-s

そして・・・本日の折り返し地点の和気会場に到着です。

道のり30km 所要時間1時間20分の往路旅です。

帰り道は5時出発で帰りましたが・・・

強烈な北風で・・・思うように進みません。

帰りは社員の自動車に自転車を載せて・・・楽して帰りたいとも思ったのですが・・・

途中、笑顔で手を振って追い抜かれると・・・

止める事も出来ず・・・

汗だくで登りの向かい風の中を帰ってきました。

往復60km・・・清々しいサイクリングが出来ました!

感謝!感謝!!