Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 想いのこもった引き渡しイベント!!やりすぎでしょ!!

想いのこもった引き渡しイベント!!やりすぎでしょ!!

美咲町で国の指定機関で認定を受けた長期優良住宅が完成しました。

先日の完成見学会でも多くの皆さんにご来場いただき・・・ロハスな家のデザインと暮らしやすさを体感していただきました。

IMG_1603

真っ白いスペイン漆喰に木の柔らかな色合いをプラスしたモダンなスタイルです。

道路からの視線をカットするウッドデッキまで完成して・・・・

私の求めていたデザインが完結しました。

メインのプランニングは私の担当でしたが・・・・

そこから先の・・・設計・・・長期優良住宅の認定業務

細部の施工図・・・お客様とのコーディネート・・・などなどの細かな部分は

弊社の若手設計スタッフのOkasaka君の担当でした。

お施主様との年齢も近いことから・・・お施主様とも・・・

施工業者と言うよりも・・・もはや親友関係のように仲良くさせていただいて・・・

彼の思いをいっぱい詰め込んだ作品となりました!!

お引渡しイベントでは・・・

この家創りに携わったスタッフから感謝の思いを伝える時間が有るんですが・・・

DSCF2305

感謝の思いをヘアーデザインに込めて・・・

なんと!「祝」の文字を刈り込んで・・・

そして・・・文字の部分を「赤」に染めこんでしまいました。

このサプライズには私も度肝を抜かれてしまいました。

お施主様も大喜び!!

これをブログでご紹介するのはお恥ずかしい気持ちもあるのですが・・・

こんな「家創りバカ!」がいる住宅会社は他には無いのではと・・・

言葉よりもまず行動!!

Okasakaくんらしい・・・心のこもったパフォーマンスです!!

DSCF2298

最後は・・・恒例の写真撮影!!

「ロハスな家はい・い・いえ~~い!」

いつもなら私の掛け声なんですが・・・

今回はお施主様にしてもらえて・・・

いつもながらの『涙と感動のお引渡し式』となりました!!

感謝!感謝!!感謝!!!

これからは・・・この大切な家の「家守り」の始まりです。

いつまでも・・・快適で・・・お幸せに!!!

                        brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。