Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 映画「奇跡のリンゴ」

映画「奇跡のリンゴ」

先週の北欧デザイン研修へは伊丹空港から成田に飛びましたが・・・

伊丹空港で・・・長時間のフライトになるので何か本でも読もうか?って本を探してると・・・

「奇跡のリンゴ」って本が目に止まり・・・

反射的に買ってしまいました。

日頃はお仕事に追われて本なんか読む時間がないんですけど・・・

今回はゆっくりと・・・・

「奇跡のリンゴ」は無農薬・自然農法に取り組んだ家族の実話です。

木村秋則さんは実名です。

子供の頃から機械好きで・・・玩具・・時計・・テレビ・・バイク・・・

なんでも分解して・・「理屈・仕組み・成り立ち」がわからないと納得いかない少年だったそうです。

そして・・・就職・・結婚・・婿入り・・農作業・・・

なんとなく自分と性格と重なる部分もあり・・・読書にのめりこんでしまいます。

飛行機の中でも・・・気が付けばハンカチで涙を拭いている状態。

ハンカチを手にしながら読み切ってしまいました。

涙腺が弱くなったのは年のせいでしょうか???

帰国後・・・映画があることを知って

是非!観て観たくなってしまいます。

ネットで調べて調べてみるとイオン倉敷で今週末まで・・・

original[1]昨日は岡山駅まで夕方出かける用事があったので・・・

早速、倉敷まで出かけます!!

私もお一人様で映画観るなんて初めての事ですが・・・

一緒に行ってくれる相手もいないので仕方ありません!!

主役の木村さん役は阿部サダヲ

奥様役は菅野美穂・・・・

本を読んでいるのでストーリーはわかってるんですが・・・・

長女がお友達からもらった消しゴムもナイフで3等分して姉妹3人で使います。

暴漢に殴られ蹴られ・・・

ご近所さんにののしられ・・・

娘が書いたお父さんの作文・・・

そして満開に咲くリンゴの花・・・

それぞれの感動シーンでは・涙・・涙・・・涙・・・・

そして鼻水まで・・・

私は・・・お一人様でグスグス・・・グスグス・・・・涙・・・

年のせいでしょうか???

あまりに私がグスグス言うので・・・通路挟んで隣の席の方は途中で後ろの席に移動されて・・・

ご迷惑かけてしまったようです。

申し訳ありませんでした。

「一生懸命に頑張れば必ず成果につながる」

僕も頑張らなくっちゃ!!

そんな思いになれた映画でした。

                         brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。