Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 美味しいオーガニックカレーのお店を発見!!

美味しいオーガニックカレーのお店を発見!!

今朝は9時出発で岡山市北区方面にShinmenさんと打合せに出かけます。

Teruちゃん達は朝のお掃除を終えて・・・頂きものの「とら屋」の羊かんでティータイム

私たちは時間がなくって・・・心残りで出発です。

予定通り現地に到着・・・農地を住宅用地に変更する打合せです。

日本人は囲いをしたがる習性があるんですが・・・コンクリートのヨウ壁などをしないで

自然な造成をお薦めして・・・田園風景に溶け込むデザインになればと思っています。

DSC07965そして・・・・帰りに道・・・・

国道53号線神目付近に・・・ナチュラル???・・・

メキシカン???アジアン???

妙な・・・摩訶不思議なカレー屋さんを発見!!

お店の名前は『いなほ屋』・・・

なんだか聞き覚えが有るお店の名前・・・

そうです!! うちの長女のお友達のお店で

お店の改装に必要な木材を我社の残材・廃材置き場集めに来られた方だったんです!!

なので・・・玄関周辺の木材は納屋を解体処分した時の廃材

などなど廃材を上手に使っていただいています。

お店の屋根から張られた万国旗みたいなのはチベットのコーランが書かれた旗だとか??

DSC07973
お店の中も廃材・残材を上手くコーディネートされています。

アンテークな椅子もお似合いです。

シャンデリアはアメリカンチックなアンテーク物が付けられていますが・・・

電球は省エネなLED球に交換されていますが

そのアンバランス感も良いです!!

DSC07975
私は『灼熱のひかり・太陽カレー』を注文してみました。

トマト仕立ての激辛カレーだそうですが・・・

蒸野菜をのせて頂きました。

辛さはそんなに感じなかったのですが・・・・

うちの営業スタッフのYさんだったら・・・これに一味をかけるだろうな~・・・・

でも・・・ジワッ!っと辛味が効いて来て食べ終わる頃には「汗だく」でした。

DSC07974
こちらはShinmenさんが注文した

「黄金の恵み・いなほカレー」

ヨーグルトの代わりに・・・

豆乳と乳酸菌でマイルドに仕立てて有るそうです。

どちらも動物性たんぱく質をなくしたヘルシーなカレーです。

DSC07977
こちらは『大豆ミートのから揚げ』

大豆で作ってあるんですが・・・

歯触り・・・食感・・・歯ごたえ

まさに鳥のから揚げ見たいで・・・

鳥のから揚げよりも美味しいかも?

カレーソースでいただきましたが・・・

「これなら十分呑めそうですね・・・・」

だそうです!!

DSC07971メニューはこんな感じです!!

オーナーさんご夫妻は中国から入って・・・

ネパール・・・チベット・・・インドと旅されて

本場のインドカレーをマスターされてるようで

ご飯の代わりに『ナン』も選べるそうです。

お手頃な価格でヘルシーなカレー料理はいかがでしょうか??

津山から国道53号線を岡山方向へ・・・JR神目駅の手前

岡山方向に向かって左側・・・道路向かいはソフトクリーム屋さん

廃材を上手に使って・・・自然素材でエコに仕上げられたお店創りも勉強になりましたが

家族で真面目に一生懸命に作られた美味しいカレーも美味しかったです。

ロハスに暮らされるカレー屋さん「いなほ屋」さんのご紹介でした。

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。