Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > ちょっとだけ先に見せます・・・

ちょっとだけ先に見せます・・・

あまりにも良い出来なので・・・・早く見てもらいたかったので

まだ、下書きならぬ『下撮り』ですが・・・・

ロハスな家の定番 「ナチュラル フレンチスタイル」です。

IMG_1509まずは玄関の雰囲気から・・・

玄関を少し奥まらせてアーチを作っています。

このアーチ形状が大切な部分です。

写真を見てフレンチを真似するんじゃなくって・・

ロハスな家つくりスタッフの設計担当者は

実際にフランスやスペインの街並みを見に行って・・・

どうしてこのスタイルか?を理解してデザインしています。

だから・・・・

本物の比率(黄金比)が復元されて・・・

バランスよいフレンチスタイルになるわけです。

今年もスペイン漆喰の工場を訪問して・・・スペインの街並を見に行きます。

本物から得るデザインは・・・奥行きがあると言うか・・

高級感が生まれてきます。

アプローチは先日、買出しに行ったアンテークレンガ

今は真砂土ですが・・・春には芝や雑草が生えてきて

もっと可愛らしくなります。

IMG_1495こちらはLDK

美作桧のフローリングの床ですが・・・

今回は自然塗料で色付けして

少しアンテークな雰囲気に仕上がりました。

色決めなどのインテリアはMandaiさんのコーディネートです。

お施主様のお好みセンスのお陰様で・・・

こんなに可愛らしく仕上がりました。

こんな雰囲気を大切に表現したチラシを作成して

2月18日~20日の3日間完成見学会を行います。

場所は奈義町豊沢   奈義現代美術館の北側です。

こちらの作品もコンパクトながらも広々とした

子育て家族に最適なプランになっています。

お気軽にご体感にお越しください。

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。