Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 暖か~い完成体感会 『美作と柵原』

暖か~い完成体感会 『美作と柵原』

今日は完成体感会の準備です!!
寒~~~いこの時期は『ロハスな家』の暖かさを体感していただくには
絶好のシーズンでもありますが・・・
受付テントは寒いので防寒対策も大切になる時期でもあります。

IMG_1362こちらは美作市豊国原・・・津山信用金庫美作支店さんから美作市葬儀会館方向へ50mくらい入った所です。

丁度、ナンバ美作店の道路向かいに「お好み焼き」の看板が目印です。

こちらの作品は店舗併用住宅の長期優良住宅なんです!!

国土交通省の認定もいただいていますので・・・

建物の登録免許税が優遇されたり・・・固定資産税も安くなったり・・・

ローン減税も優遇されたり・・・

補助金だったり・・良いことがタップリの長期優良住宅です。

でも・・・国からの認定書がないと意味が無いので

ご注意くださいね。DSC07289
住宅の西側は『大阪お好み焼きまっちゃん』です。

暖かくて・・・

昼間は照明無しでも明るくって・・・

自然素材タップリの新築のお宅をご覧いただいた後は・・・

ふわふわで美味しい!!

本場の大阪風お好み焼きをご賞味ください!!

チラシを持参いた方は50円引きになるそうなので・・・

チラシもお忘れなくご持参下さい。

もう一箇所は旧柵原町の柵原町営住宅(書副カキゾエ)の会場です!!

訂正です 書副 と書いて 正しくはカイゾエ と読むそうです。

地名ってむずかしいですね!!

IMG_14352階の屋根が大家根状態で玄関ポーチまで下りています。

昨日は玄関アプローチのアンティークレンガが並んだので

もっと可愛らしくなっています。

淡いクリーム色のスペイン漆喰と木部のこげ茶の色合いが

落ち着きある家にしてくれました。

IMG_1472こちらはLDK

広々としたLDKにはテラス戸から暖かな冬の陽射しが入っていますが

吹き抜けからの陽射しも2階ホールで柔らかに反射して

LDK全体・・・玄関ホール近くまで明るくしてくれています。

建物はL型の敷地にあわせたL型で・・・いつもに無い楽しいプランになっています。

どちらの作品も冬の寒さを忘れさせてくれる暖かなお家です。

寒いこの時期だからこそ体感いただきたい見学会です。

どちらの作品もご覧頂けたらと思っていますので

宜しくお願いいたします。

                      brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。