Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

お陰様で昨年は多くの方々にご愛顧いただき

そして、多くの方々のご協力をいただいた一年でした。

明けましておめでとうございます。

今年も不況と云われながらも順調に新年をスタートさせて頂きました。

小林工業はお正月休みをゆっくりといただいて今日からが仕事始めです。

恒例により新年の朝礼では

一番に小林工業の経営理念の説明、全員解っているはずですが年の初めに『再確認』です。

そして・・・今年の行動目標 『考動力』です。

私も含め、それぞれの社員が『考えて動く』ようにします。

お客様は何を求められているのか?この作業は何が必要なツボか?

もっと簡単で効率的な方法はないのか?価格を抑える方法はないのか?

それぞれの持ち場の作業の中で考えて動きたいと思います。

バタバタとした日常に流されそうな毎日ですが落着いて考える事も大切にしたいですね。

P1020038こちらは美作市豊国原(津山信用金庫北側)で建築中のお宅です。

住宅部分の工事は完了して・・・

外構工事と店舗部分の内装工事に入っています。

今日は外周のヨウ壁工事の確認と・・・・

お店の看板の位置確認です。

写真に登場されてるのがお店のオーナーさん「まっちゃん」です。

看板の高さは??? 「位置は車の出入りの邪魔にならない方が良いよね~~」

こちらのお店は1月27日のPM5:00オープン予定の『大阪お好み焼き まっちゃん』です。

現在は勝央町で営業されていますが・・・こちらに移転・新築オープンします。

こちらの作品も2月4日~5日に完成体感会を予定しています。

P1020037こちらは美咲町(旧柵原町)で新築工事中の作品です。

こちらは私が一昨年訪れたプロバンスの住宅展示場に建っていた

モデルハウスがお手本です。

プロバンスの建物は黄色い南欧瓦でしたが・・・

こちらは少しチョコレートがかった渋めの色合いに・・・

外壁は勿論!!スペイン漆喰です。

私的には南欧プロバンスで見たモデルハウスより何倍も良い出来上がりだと思っています。

『自画自賛』は私の得意な所ですが・・・・ホントに良い出来栄えなんです!

こちらの作品も是非見て頂きたい!!!仕上がりです。

今年の1~2月は完成物件が沢山あって完成体感会ラッシュになりそうですが・・・

沢山の作品を見て頂いたらと思っています。

昨年は地震と原発の二重の災害に悩まされた一年でしたが・・・

今年は平穏無事な復興の年になって頂きたいものです。

今年一年宜しくお願いいたします。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。