Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 「スペイン漆喰の家」チラシ写真撮影

「スペイン漆喰の家」チラシ写真撮影

今日もチラシ撮影に鏡野町まで・・・

雪道を心配しながらの山越えして近道です。

でも・・心配するほどでもなく一安心

IMG_1053今回の見学会をさせていただける作品は

大きな吹き抜けのある家

こんなに大きな吹き抜けがあると「寒い家」って思われる方が大半なんですけど・・・

ご安心ください!!!

こちらのお宅は国土交通省認定の『長期優良住宅』です。

なので・・・断熱性能もお墨付きです。

手前にある蓄熱暖房器で家中ポカポカ!!

屋内の気温は22度~23度をキープします。

完成見学会は年明けなので・・・まだ暖房機のスイッチは入っていませんが・・・

外気温3度程度でも・・・室温は13度程度

無断房状態なのにけっこう暖かいんです!!

写真撮影に付き合っていただいた施主様奥様ご両親も不思議がっておられました。

IMG_1195チョッと高い位置からリビング・ダイニングを見おろすアングルです。

お子さんにご登場いただいたお陰で・・・

やさしい写真に仕上げる事が出来ました。

自然オイルで仕上げられたパインのフローリングは

暖かいばかりか・・・

足さわりもソフトです。

2階ホールに設けた天窓から優しい冬の陽射しが

家中に広がっています。

IMG_1024こちらは・・・Mandai & Shinmen がこだわった

ア~ルの垂れ壁を設けた洗面入り口!!

真っ正直な曲面を大工さんが作ってくれたんですが・・・

ダメ出しして・・・・

わざと少しいびつに仕上げてもらったんだとか???

職人さんも大変でしょうが・・・

御施主様も・・・設計・コーディネート担当も大満足していただけてるので

良かったです。

照明器具も・・・タイルも・・・洗面ボールも・・・大満足!!

1月14日15日 鏡野町の道の駅北側で完成体感会を行いますので

是非!!見に来てください!!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします