Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 今日だけは『サマータイム』

今日だけは『サマータイム』

今日だけは『サマータイム』!!

今朝は4:30に起床!!いつもより2時間早い朝です。

なぜ??って思われるでしょ!

今日は津山市日上で『フレンチ・ロハスの家』の上棟だったんです!!

今日は猛暑が予想されて・・・

昼間の屋外仕事は・・・熱中症も心配されるので・・・

朝 6:00から家建て着手させて頂きました。

今朝の気温は22度くらい・・・清々しい朝でした。

DSC03985

現場集合はAM5:30  ご来光を拝みながら準備が進みます。

御施主様にお言葉をいただいてから・・・お清めの乾杯

そして・・・作業開始前にスタッフと御施主様が揃って記念撮影です。

まぶしい朝日を浴びて・・・身も心も清まられたような気がしました。

予想通りの猛暑でしたが・・・幸いな事に微風ながらも風が有ったのがラッキーでした。

DSC04069
予定通り・・・15:00には

屋根の防水シートも完了・・・外周はブルーシートを張って不意の夕立対策も完了して予定の作業を終了です。

この時期・・・欧米ではサマータイムが導入されて

夜明けから仕事して・・・・

夕方をゆっくりと過ごす生活がなされていますが・・・・

今回の上棟では・・・早朝の涼しい時間帯に作業が出来たので順調に作業も進みました。

御施主様と家創りの想いを交えながら・・・夢の家創りが現実に近づいています。

brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。