Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 岡山県南で「ロハスな家」

岡山県南で「ロハスな家」

昨日は・・・梅雨明けなのに・・・なぜか小雨

暑さ知らずで快適な地鎮祭をさせて頂きました。

DSC03663新築場所は和気町です。

小林工業の主な活動範囲は美作市巨勢の

「ロハス ステーション」を中心に乗用車で30分の距離ですが・・・

今回は岡山県南まで足を伸ばしました。

和気町は距離的には30kmくらいありそうですが・・・

途中に信号も無く・・・渋滞も無くスムーズに通えます。

こちらの御施主様は・・・私のブログにも何回か登場いただいた・・・・

いつも美味しいチンゲン菜をくださる方です。

岡山県ではめずらしい専業農家さんで・・・有機・無農薬にこだわった美味しい野菜やお米を育てておられます。

薪ストーブがご縁で・・・・ご来店いただいて・・・5年来のお客様です。

こうして地鎮祭までご縁をいただけたのも担当営業のSさんの懸命な営業活動の成果と感謝しています。

こちらの御施主様は海外でも農業経験もお持ちで・・・

その当時の薪ストーブの暮らしに憧れて「薪ストーブの有る自然素材の家」を選んでいただけたと思っています。

広い土間のある玄関に・・・・どっしりと座るドブレの薪ストーブ

リビングの吹き抜けには天然桧の大黒柱が2階まで通ります。

杉の無垢のフローリングは足ざわりが優しく・・・冷たさも感じません。

自然素材タップリの「薪ストーブのあるロハスな家」が

岡山県南で着工しました。

brank

 

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします