Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > モダンな和室

モダンな和室

この頃・・・モダンな『和』テイストを求められる方が増えてきてるような・・・

そんな気がします。

今回、完成体感会をさせていただく『海田の家』も・・・

モダンな和室があります。

DSC02846現代的でシンプルな和室に収めています。

床面は・・・何??って思われそうですが・・・

これも『畳』なんです!!

以前には見られなかった『黒い畳』ですが

今回、初めて採用させていただく事に・・・

ちょっと渋ぶ過ぎないか???

心配しましたが・・・

満足できる仕上がりに!!

押入れ部分?の襖もチェック柄に・・・

御施主様からも・・・・「わ~~~カワイイ!!」

ってお褒めの言葉もいただけて幸せです。

DSC02842ジャジャ~~~~ン

床の間の隣には「お仏壇」

いつもはこの状態でご先祖様をおまつりしていますが・・・

LDKとつながる和室なので

来客に合わせてお仏壇は襖の後に隠れます。

6帖間ですが・・・法事の際はリビングダイニングとつながって広々スペースになるんですよ!!

DSC02839こちらは・・・キッチンに立った位置から撮影していますが・・・

和室に赤ちゃんを寝かせていても・・・遊んでいても

キッチンからリビング・ダイニング・和室まで・・・見渡せるんです。

子育て真っ最中の御施主様も・・・

安心して暮らしていただける予定です。

こんなに広々した家を建てても寒くないの???

って思われるかもしてませんが・・・・ロハスな家は「次世代省エネ基準」を上回る断熱性能が標準なので・・・

わずかな光熱費で家中が快適に空調できるので安心です。

こちらのお宅も・・・勿論、国土交通省認定の長期優良住宅です。

6月17日(金)~19日(日)の3日間

美作市海田で体感開を開催致しますので、

お気軽にご来場ください!!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。