Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > アンティーク フレンチはお好きですか??

アンティーク フレンチはお好きですか??

もう4年になりますが・・・プロバンスの街並みを実際にこの目で確かめたくって・・・フランスの南部『プロバンス地方』からフランス北西部まで旅しました。

なにぶんに・・・物まねは得意で・・・なんでも「真似」したいんですが・・・・

でも・・・本物を知らないと・・・自分の目で視て・・・触って・・・理屈がわかって「本物の真似」がしたいと思っています。

IMG_8363今回、ロハスステーションの敷地内に建築中の宿泊体感モデルハウスも「アンテーク フレンチスタイル」にしたいと思っています。

屋根部分の木材も見せたい・・・

一部には石造りを創造させる部分も・・・

勿論!!雨戸も・・・

日本ではデザイン重視の閉まらない

デザインだけのダミー雨戸が主流になっていますが・・・

今回は実際に閉まって・・・活用できるようにしたいと思っています。

玄関ドアも木製ドアを選んで・・・

既に薄いブルーグレーに塗装しています。

1階部分の床材は・・・

実際に「フレンチパイン」の無垢フローリングのアンティーク物をフランスから輸入しています。

頭の中は・・・どうやってアンテークフレンチに仕上げたらよいのか・・・????

IMG_8380

シュミレーションが続いています。

シンプルに・・・・コテコテしない・・・・

でも・・・・・オシャレにしたい!!!   悩みながら・・・・

過去に旅した写真とにらめっこしています。

女性スタッフのMandaiさん・・・Sinmenさんと相談しながら・・・体感棟の工事が進んでいます。

7月の完成をお楽しみに!!

炭水化物ダイエット5日目 

本日夕方の体重  95.4kg   1.1kgの減量 です。

                           brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。