Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 炭水化物ダイエット始めます!!

炭水化物ダイエット始めます!!

昨日は健康診断の為にESクリニックへ・・・

まずは身長と体重の測定から始まります。

身長は・・・188.2cm・・・

自分の身長は188.8cmと思っていましたが・・・加齢の為か・・0.6cmも縮んでしまいました。

その代わりと言っては・・・辛いんですが

体重は96kgを超えて「増量中」

ウエストまでも 100cmを超えて(肥えて)しまいました。

運動不足と過食が原因のようです。

検診の最後はお医者様の診断です。

脂肪肝も進んでいるようで・・・早急にダイエットが必要です!!との診断結果!!

今まで何度かダイエットを実行しましたが・・・いつも中途半端で・・・逆にリバウンドしてきました。

お医者様のお勧めでは・・・「炭水化物を取らないダイエット」がお勧めだそうです。

なので・・・主に夕食に ご飯・うどん・パンなどの炭水化物を食べないダイエットを始める事にしました。

P1000496一人でダイエットを始めても・・・・長続きしないので

ブログで本日の体重を掲載したいと思います。

そうする事で・・・みなさんの目にさらされることで・・・

より一層の効果を期待しています。

社内の女性スタッフにもお勧めしたい所ですが・・・

セクハラになるので止めときます!!(当然です!! s )

これが・・・本日の私の体重です(衣類込み)!!

ブログ更新できるように会社のデスクの隣に設置しました。

目標体重は78kg・・・・せめて衣類込み80kgにしたいと思っています。

大学時代・・・アメリカンフットボールを現役で頑張っていた頃の体重が76kg

でしたから・・・全く無理ではないかも・・・

マイナス16.5kgのダイエットを今日から始めます。 (自分自身への誓いの言葉)

P1000497娘も早速協力してくれて・・・・

今日のお昼は野菜タップリのチャーハン!!

タップリのサラダが載っています!!

いつまで続くでしょうか???って言うよりも

何日かかるでしょうか??

「ロハスなダイエットブログ」もお楽しみに!!

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。