Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 仙助でランチ!

仙助でランチ!

先日の「スペイン漆喰の家」の見学会には多くの方々にご来場いただきありがとうございました。

見学会後の・・・対応も・・・遅ればせになりがちで申し訳なく思っています。

今日は・・・岡山県南方面に営業活動です!!

「金川駅近くで建築地を探して欲しい!!」ってご依頼に応えて・・・地元不動産屋さんにご紹介いただいて

掘り出し物!!なかなかの良い物件にめぐり合いました!!

早速にクライアントにご紹介に!!

クライアントにも気に入っていただいて・・・・ホッと一息!!

丁度!!お昼前・・・

目の前には古民家を再生した「蕎麦屋さん」・・・・

私 「お昼はあそこに・・・」

同行のSさん 「お蕎麦は時間がかかるので今日は止めときましょう!!次の現場へ急ぎましょう!!

私 「ん・・・・・」  旭川ドライブインのラーメンもひかれますが・・・ パスして急ぎます。

今日はハードスケジュールなのでしかたありません

次は・・・赤磐市のネオポリスへ急ぎます!!

でも・・・・・途中で絶対に寄りたいラーメン屋さんが・・・・

「仙助」です!!

私・・「仙助によりますか??」

 Sさん・・「いいですね~~~」

P1000473早速にオーダーが決まって・・・

「ラーメンと牛丼のセットお願いします!!」

私、前回デミカツ丼とセット頼んだら少し重かったので・・・

今日はあっさり?牛丼セットにしてみま~す

さすがにパワフルなSさんです!!  やっぱり・・・人が食べると言うより・・・仕事が食べるって感じですね~

頑張り屋さんですから・・・

P1000474私は・・・天ぷら入りラーメンだけにしようと思っていましたが・・・

つられてしまって・・・・

「すいません・・・・小ライス下さい!」

でも・・・・やっぱり!!美味しいですね~~

でも・・・私は少し食べ過ぎた出しょうか???

さっさとお昼を済ませたら・・・・ネオポリスへ

関西からご依頼を受けたクライアントの土地の下見です。

いくつかチョイスされた土地の中から・・・良い土地を選んで報告です!!

次は・・・・和気町役場・・・建設課と・・・農業委員会

次は・・・和気町でご依頼いただいたクライアントと位置確認などの打合せ!!

私は位置出しと・・・文筆・登記のご説明・・・

その後はSさんにバトンタッチ!!

P1000475私は薪割りに・・・

今回のお宅は「薪ストーブのある家」です。

今も仕事場には薪ストーブがあり・・・薪割りは冬中されてるみたいです。

樫の木が玉切りされていて・・・

樫の木は硬いので・・・思いっきりアタックします!!

「エイ!!」

薪割りは・・・ゴルフのドライバーショットみたいです。

木のスウィートスポットにヒットすれば!!

硬い木もバッサリ割れてくれます!!

でも・・・中心を外すと突き刺さったままで・・・ビクともしません!!

気持ち良い汗とストレスを発散した所で・・・・

次は・・・ロハスステーションに急いで帰ります!!

続いて・・・ローン審査のお手伝い!!

今日も忙しい!!!一日でした。

同行のSさんもご苦労様でした!!                          感謝!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。