Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > オーダーメイドです!

オーダーメイドです!

『十人十色』ってよく言われますが・・・

当然の事ながら・・・家創りも・・・

お客さまによってご要望は様々です。

ハウスメーカーさんだと・・・

玄関の向き「東・西・南・北」と坪数で既製品的に・・・

南玄関だと s の・・・坪数で・・・s-34って感じで

いくつかのプランが用意されてその中で・・・平均的な要望値の家が提案されます。

ロハスな家の小林工業では「十人十色」「千差万別」・・・・

全てのお客様のご要望を基に・・・1級建築士&コーディネーターが・・・・

「お客様にとってのたった一つの家」を導き出しています。

そして・・・大工さんや設備業者さん左官さん・・・多くの職人さんと想いを巡らせながら家を創造して行きます。

先日、上棟させて頂いた津山市のK様邸では・・・

P1000462御施主様に現地で立ち会って頂いて・・・上棟4日目の打合せ会を開きました。

主には電気・設備工事の現地確認です。

ご契約前に図面上でご了解いただいていますが・・・実際に建物が建ち上がって・・・実物大の3Dになってから再確認していただいて施工が始まります。

P1000464御施主様の教え子で末元設備のIkuさんが・・・

張り切って・・・設備工事を通じて家創りへの想いを込めて提案してくれています!!

基本プランは設計・コーディネート担当のMandaiさんですが・・・

設備屋さんの経験も踏まえて・・・御施主様と確認です。

んんんんん・・・・・

御施主様もお感じになったと思いますが・・・

張り切ってるIkuさんの姿にたくましさを感じられたのではないでしょうか??

P1000463こちらは棟梁の山ちゃんです。

自らも建築士の資格も取得してるのスーパー棟梁で・・・こちらも安心して任せれるんですが・・・

図面を基に耐震金物の設置確認をしてくれてます。

それぞれが御施主様のご要望に合わせて・・・

入居後の御施主様の暮らしを想像して・・・

お客様ご家族の暮らしにフィットする

「完全オーダーメイドの家創り」を行っています。

これから何回も仮縫いの合わせを行ってゆきますが・・・

入居されて1年・・10年・・・20年・・・30年・・・・

時を重ねてもロハスな家でよかったって言ってもらえたら

最高ですね!!                  ガンバ!!

 

 

 

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。