Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 出会いから上棟へ

出会いから上棟へ

今日は津山市内で上棟でした!

いつもより少し早起きして現場に急ぎます。

お天気も良くって・・・早朝のドライブも  心地良く 

上棟日の朝は大工さん・・・御施主様・・そして 弊社の監督・設計・営業・・・私も揃って「お清めの乾杯」を行ってから作業が始まります。

DSC02484

今日は特別に・・・大工さんに混じって・・・設備屋さんもお手伝いです!!

弊社の設備スタッフの

Ikuさんです!!

弟のSYOUZIと共に兄弟で建て方に参加してくれてます!!

なぜに??特別??

実は二人とも御施主様に大変にお世話になったから??

だそうです。

こちらの御施主様は・・・完成体感会へご来場いただいたのがきっかけとなって・・・本日の上棟へ

IKUさんらの兄弟も中学校時代の出会いから・・・上棟のお手伝いへ・・・

良い出会いに恵まれて・・・ありがたいな~~って感じました。

DSC02486

こちらのお宅は「長期優良住宅」の認定を頂いた100年住宅です。

設計&コーディネートは弊社女性建築家の万代さん!!

御施主様と慎重に想いを共有した・・・可愛らしくて・・・機能的で・・・そして大胆な作品になっています。

P1000460夕方には・・・屋根の防水シートと外周のブルーシート張りまで完了して一安心!!

これで風雨にも建物骨組みを濡らさず作業が進められます。

建て方は高所での作業が中心になり・・・ケガ・あやまちが一番心配ですが・・・

本日も無事終了!!

見学会での出会いから・・・上棟まで

長かったような・・・あっという間でした。

こちらの作品もスペイン漆喰に自然素材の床

じっくりと・・・お客様も・・・作り手の私たちも満足行く作品にしたいと思います。

多くの職人さんたちの力を借りて楽しい家創りに頑張ります!!

無事の上棟!!ありがとうございました。       感謝!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。