Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 美作市楢原にロハスな家が建ちました。

美作市楢原にロハスな家が建ちました。

今日は上棟吉日!!

寒~~~~い!!朝です!!

美作市楢原の分譲地「ロハスタウン楢原上」で一棟めの上棟です。

大工さんも7:00には集合していただいて作業が始まります。

今朝の気温は氷点下・・・・

高所作業や細やかな作業では・・・体が冷えては良い仕事が出来ません!!

現場の職人さんに・・・少しでも喜んでもらえたら・・・

見学される御施主様にも暖かく見てもらえるように・・・

DSC01627

私は早起きして・・・焚き火の準備です。

先日オープンした焼肉バイキング『羽入田』の内装に利用した古材の残材を薪にして利用します。

新築のための解体で発生した100年前の古材を店舗のデザインに流用・・・

そして・・・その残りは薪になって皆を暖めてくれます。

DSC01625作業開始の前に・・・

焚き火で体を暖め・・・

お清めに清酒で乾杯です!!

「今日も無事に上棟できますように・・・

御施主様のご家族がこの家でお幸せに暮らされますように・・・  乾杯!!」

DSC01655予定通り・・・

PM 5:00 には作業終了!!

屋根には防水フェルト工事完了!

外壁はブルーシートで覆います。

これで・・・不意の雨にも風にも大切な骨組みを濡らす事はありません!!

御施主様のご両親も揃われて記念写真  カシャ!

これで上棟日の作業は終わりです!!

御施主様ご家族の方にも喜んでいただけたようです。

今までは図面上だった家創りのお打合せも・・・

これからは現場(実物)で・・・3Dになって位置・高さも含めた打合せに入れます。

御施主様にとって・・・家創りは一生に一度の大事業!!

必ずご満足していただけるように・・・細やかな配慮で悔いの無い家創り作業が始まりました。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。