Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 田舎食堂「Ninna 仁和」がオープンします。

田舎食堂「Ninna 仁和」がオープンします。

美作市の東の端??旧作東町土居の

国道179沿いに「田舎食堂 Ninna 仁和」さんが

いよいよオープンです!!

P1000212

8月29日がご近所さんを招いてのプレオープン

本格的には9月から開店されるそうです。

モーニングサービスとランチの営業を予定されてますが・・・

鍋料理も以前から好評なので・・・・夜も開けようかな~~~

なんて悩まれてました。

IMG_9888

右の写真は着工前の状態!

こちらのお店はリフォームなんです!!

一番奥の和室8帖と・・・

ベランダ下の部分を取り込んで

田舎の納屋の中のような古びたイメージに仕上げました。

中には昨年、和気町で新築させて頂く際に取り外した杉丸太の梁をガスバーバーで炙って黒焦げにして・・・ブラシで磨いて・・・古民家の梁の様にしています。

P1000213内壁は北海道のホタテ漆喰にワラを混ぜて荒壁のように仕上げています。

テーブルも手作り・・・

美作桧のフローリングで天板を創り・・・・
表面をバーナーで焼いて・・・

ブラシで磨いて・・・

ニスで仕上げています。

古びた納屋のイメージ・・・

落着いた田舎の雰囲気の中で

田舎で撮れた・・・新鮮な野菜・・・地鶏卵・・・山菜・・・おばあちゃんのお漬物

などなど・・・気取らない田舎の自然食が出されるそうです。

モーニングサービスも400円

手頃なお値段で・・・気軽に地域の方々の集まれる場所になりそうです。

9月中旬には落着いてこられると思うので・・・

一度、立ち寄られてみてはいかがでしょうか??

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。