Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 良い感じです!!さすがTakeoちゃん!!

良い感じです!!さすがTakeoちゃん!!

いくら良い家が出来上がっても・・・・アプローチがダサかったら台無しですよね・・・

今回、美作市内の別荘地「大井が丘」で新築工事をさせていただいてますが・・・いよいよ完成間近となって・・・

今日は玄関アプローチとその周辺の工事にかかっています・・・

P1000180

木立の中でたたずむように仕上げたい!!私の想いですが・・・

コンクリート擁壁では・・・味気ないし・・・ナチュラルな雰囲気が壊れてしまいます。

自然の石で・・・自然のように仕上げたい!!!

P1000182

駐車場の後側の土留め部分ですが・・・・

私からの要望は・・・「 乱雑に・・・自然に・・・ 」

キッチリとした石崖のようにしないで欲しい・・・

自然に石が転がってきて止まった様に・・・

石と石の隙間は普通だとコンクリートモルタルで埋めますが・・・

今回は石の隙間に「笹」や「竜のひげ」や自然の中に在る「雑木」「ツツジ」を植え込んで自然な土留めに仕上げる予定です。

石積み作業は弊社スタッフの「TAKEOちゃん」にお願いしましたが・・・

キッチリと正確な人柄なので・・・「本当にそんなやり方でいいんか?」

心配なようでしたが・・・・

私の想いを忠実に石を積み上げてくれました。

私: 「良いです!!最高です!!」

   「隙間に笹や雑草や雑木を植えましょう!!」

TAKEOちゃん : 「んんんん・・・・本当に・・・」

私の想いとしては3年前に行ったカリフォルニアで見た海沿いの別荘のお庭の雰囲気がモチーフです。

人工的でない・・・自然な風合いを求めています。

8月6日~8日の完成体感会で仕上がりを見てください!!

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。