Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 金森君が家を建てました!!

金森君が家を建てました!!

美作市の中心部??美作ラグビー・サッカー場近くの別荘地に

金森君が「我家」を建てました。

二十歳で小林工業に入社して早くも15年??

鉄工部に入社し・・・土木部に・・・そして一級施工管理技士の資格もGETして今では住宅部門のHOOP!!

小林工業には無くてはならない大切な存在に成長してくれました。

先日・・・リフォームをさせていただいた御施主様からも・・・

「今度、新築する時のも監督は金森君でお願いしますね

って言っていただけるほどです。

細やかな心使いと真面目な性格が認めていただけてるようです。

梅雨の晴れ間の7月9日

DSC00387

朝 7:30  上棟スタッフそろってお清めの後に記念撮影!!

いつもの大工さんスタッフと万代さん・・・みんな揃って!!!

ニッコリ笑って ハイ!ロハス! カシャ!

笑顔で作業が始まります。

不景気と言われるこの頃ですが・・・・家を建てていただけるお客様が居られて私たちの生業も支えていただいていますが・・・

そんな中でも我が社の社員が新築できる事に有り難いなぁと思っています。

DSC00400

3時には屋根の防水フェルトまで施工完了

続いて・・・窓枠・・・筋交い・・・へとスピーディーに作業は続きます。

こちらの住宅は100年住宅「長期優良住宅」の認定を受けて施工しています。

地域木材の使用・・・太陽光発電・・・エコキュートなど補助金も上手にGET

8月7日(土)8日(日)の2日間の予定で構造見学会も開催いたします。

近くで新築の完成見学会と同時開催になりますので、長期優良住宅の骨組みと断熱を確認にお越しください。

スタッフの笑顔と共に順調に工事が進んでいます。   感謝!

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。