Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > パリ「蚤の市」で仕入れ

パリ「蚤の市」で仕入れ

昨年のドイツ・オランダ研修に続き今年は南仏・・・忙しい毎日ですが・・・

常に最新で最先端な住宅会社で在り続けたいから・・・・

「インテリアショップとつくる家」ZEST のフランス研修に参加してきました。

http://www.zesthouse.com/

ゼストさんはハイセンスなデザインの住宅会社として全国各地70社の家創りグループにノウハウを提供しています。

今回は全国各地から集まった10社の方々との研修旅行となりました。

DSC00236

DSC00234

写真は今回の研修旅行でも楽しみにしていた「パリ蚤の市」

パリ市街の外周を廻る環状高速道路の北側に

アンティークな雑貨のお店が軒を連ねています。

100年くらい前の建築家が描いた立面デザイン・・・断面図・・・

ついつい・・・欲しくなって・・・・買ってしまい・・・

LOHAS STATION の壁に掛けたいと思います。

安いとはいえませんが・・・

ガラス食器・・・マイセン・・・家具・・・絵画・・・本・・・玩具・・・照明器具

パリならではの骨董品・アンテークが

それぞれの専門店に並べられています。

DSC00235小さな路地が不規則に

クモの巣状に広がっています。

アンティークが大好きな私を

時間さえあれば・・・いつまでも探検していたい・・・そんな思いにさせてくれます。

そんな蚤の市の街角で記念撮影!! カシャ!

もっとオシャレに写ってるはずでしたが・・・

まるで「裸の大将」・・・・どうでなら・・・ランニングシャツの方が似合ったかも・・・

ドアの取手や引き出しのつまみを仕入れて来ました。

でも・・・これの似合う家具を作るのも大変かも・・・

家創りへのアイディアと夢が広がるパリ研修でした。

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。