Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 個性的な100年住宅(長期優良)体感会

個性的な100年住宅(長期優良)体感会

美作市真加部と津山市東一宮で建築中でした

長期優良住宅(100年住宅)も無事完成し・・・

1月22日・23日・24日と

1月29日・30日・31日の

2週にわたって『完成体感会』を行います。

img-115184155-0001

津山市東一宮の作品は

太陽光発電システムで一年を通して光熱費のいらない家になる予定です。

広々としたLDKは2階吹き抜けからの陽光で明るく暮らせます。

2階部分はすべて勾配天井で北側の高窓からは空が見えます。

ワンちゃんのための個室も有ったり・・・

楽しい空間デザインになりました。

美作市真加部の作品は

奇抜な和風モダンのデザインが特徴です。

白・黒と日本古来の『和』イメージを演出してくれる『朱色』が奇麗です。

こちらのLDKもタップリと陽射しを取り込む設計がされていて

天気の良い日は陽射しだけで家中をポカポカと暖めてくれます。

どちらの作品も

阪神大震災クラスの巨大地震の1.5倍の力にも倒壊しない事

次世代省エネ基準をクリアしている事

バリアフリーである事

配管などのメンテナンスが容易である事

などの国土交通省が定めた『長期優良住宅』の認証を受けて

100万円の補助金が交付される予定です。

写真は1月21日に新聞折込される予定の新聞チラシです。

朝刊をお楽しみにしてください

それからもう一つ!!

img-115184225-0001

この写真はチラシの裏面ですが・・・

昨年12月に政府から発表された『住宅版エコポイント』の説明も載せています。

新築で30万ポイント・・・リフォームでも断熱工事・サッシ交換など様々な断熱改修でポイントがいただけるようです。

エコポイントの詳しい説明も完成体感会当日に出来るように・・・シッカリと勉強しています。

1月22~24日 と 29~31日に開催する完成体感会にお気軽にお越しください!!

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。