Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 100年住宅完成間近!!

100年住宅完成間近!!

お国からのお墨付きをいただいた高性能住宅には一棟あたり100万円の補助金がいただけます。

それを「長期優良住宅」と言いますが・・・小林工業でも補助金対象物件を2棟施工中で来年、1月23日(土)24日(日)と翌週の30日(土)31日(日)のに週にわたって完成見学会を開催させていただく予定です。

IMG_7819

津山市東一宮(森岡産婦人科南)では

自然光をタップリと取り入れて昼間は照明なしでも明るく暮らせ・・・

風の通り道にも配慮して、自然の風で涼しく暮らせる・・・

そして、太陽光発電を前提としてプランした屋根形状で効率よく太陽エネルギーをいただいて光熱費以上に電気代がもらえるエコ設備も整えられています。

そして、もう一つ

IMG_7833

美作市真加部のお宅は和風モダンスタイル

1階部分は真っ白!!  2階部分は真っ黒!!

そして・・・玄関部分は和の原点とも言える「朱色」!!

オシャレな外観となっています。

どちらの作品も100年住宅品質で

高い耐震性能

高い断熱性能

そして・・・バリアフリー・・拡張性・・メンテナンス性を備えています。

1月下旬は一年で最も寒い時期・・・

高い断熱性能と快適性を確認していただくには最高の時期と言えるかもしれません。

ドイツ製蓄熱暖房機「スティーベル・エルサーマット」で24時間快適温度を保っていますので

「百聞は一見にしかず!!」完成見学会で快適性能をお確かめください!!

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。