Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 美作IC近くで古民家暮らしはいかがですか?

美作IC近くで古民家暮らしはいかがですか?

先日・・・親しくさせて頂いてるお役所OBの方からご相談が有って

お知り合いの古民家の売却をまかされたので協力して欲しいとの事!

早速!!物件の確認に!!

IMG_7745
場所は美作インターチェンジから2km位

自動車の交通もほとんど無い旧道に沿ってシッカリとした石積みのある塀に囲まれた旧家です。

戦前??昭和10年代に建てられたのではないかと思われる立派なお屋敷

IMG_7743
紹介していただいた方からのお話では・・

先祖代々漢方薬の製造と販売を行われていた薬屋さんだそうで・・・・
広い敷地では様々な薬草を栽培し・乾燥を行っていたようで、敷地面積は2800m2もあるそうです。

建物自体も石積みした土台の上に建てられているのでシロアリ被害も無くシッカリとしているようです。

持ち主の方は岡山市内にお嫁に行かれて不要になったから売却を希望されてるそうです。

ご紹介していただいた方は・・・

『田舎暮らしの不動産屋に紹介しようかと思ったけど・・・・不動産屋は暴利をかけて売るので買われた方が気の毒で・・・実直な方にお願いしたい』

だそうです・・・・

私的には戦前の贅を極めたような風格と由緒を兼ね備えた上に、構造的にもシッカリとした安心出来る古民家なので・・・建物の価値が解った上で生かして貰えたらと思います。

美作の中心地にも近くて格安な物件なのでお気軽にご連絡いただけたらと思います。

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。