Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > もしもの前に!!お勉強を!!

もしもの前に!!お勉強を!!

建築工事はどうしても・・・高所での作業が伴い、転落による事故の危険はいつも心配しています。

建築現場で事故を起こしてしまうと・・・・大怪我になってしまう確率は非常に高くなってしまいます。

勿論、事故に遭われた作業員の方も・・・ご家族の方もつらい思いをしてしまいますが・・・

御施主様にとってもいやな記憶が残ってしまいます・・・・

だから、事故は未然に防がなければなりません!!!

確実な作業足場!! 落下の危険の有る場所には手摺を!!

無理の無い作業を!!など常に配慮は欠かせませんが・・・

工事関係者の方々にも注意していただかなければなりません!!

IMG_7654年末に向けて現場は急ピッチに進んでしますが・・・

今一度、安全に対する配慮を再確認したいただく為に安全大会を開催させて頂きました。

夕刻からの開催なので・・・
「腹が減っては勉強が出来ない!!」の配慮から簡単なお弁当付きで勉強会です。

労働安全協会さんのご協力も頂き安全教育の怖~~いビデオ&DVDも見せて頂き心も引き締まる思いです。

誰もが安心・安全に家創りが出来るような研修会でした。

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。