Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 和風モダンな「丸窓の家」

和風モダンな「丸窓の家」

7月に上棟した加茂町宇野の新築現場も完成です!!
IMG_7192

真っ白い外壁は晩秋の陽光にまばゆく光っています。

屋根材の黒

雪避けの塀 & ベランダ手摺の木製の濃茶とも良くあっています。

今回のお宅は雪多い加茂でも・・・山沿いとなる地区で冬場の大半は積雪に覆われて・・・外部へは長靴が無いと出られない地域でもあります。

そんな地域柄を考慮して・・・・・

今回は屋内にテラスをご用意させて頂きました
南南西向きに大きなテラス戸を設けて陽光をタップリと取り込みます。

IMG_7283

太陽からの暖かいエネルギーは床タイルに貯えられて日暮れからは放熱してくれる「パッシブ暖房」の役目も果たしてくれます。

白いタイルにしてるので陽光は反射されて屋内を明るく照らしてくれる作用もあります。

今回のお宅はドイツ製地区熱暖房機

室内の暖かさを逃さずに新鮮な空気に交換してくれる「熱交換型24時間換気システム」

勿論!!吹き付け断熱による高気密高断熱による「次世代断熱基準」もクリア開いています。

開けっ広げの広々空間でも家中「小春日和の暖かさ」が持続されています。

床・壁も自然素材で仕上げられたナチュラルな空間は心も和らげてくれます。

加茂町宇野・・・・少し遠いかも知れませんが一見の価値は必ずあります!

11月27日~29日の3日間の開催ですのでお気軽にお越しください!!

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。