Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 「快適に暮らす平屋」着工しました。

「快適に暮らす平屋」着工しました。

近年は平屋のご要望が高く、今年4棟目の平屋住宅の着工です。

私もアラフォー世代ですが??もしかしてアラフィー??

我家では2階で暮らしていますが・・・・そろそろ1階で暮らしたいと思いだい始めたこの頃です。

先日、完成引渡しさせていただいた三咲町(旧柵原町)のS様も快適な平屋暮らしに大満足のご様子・・・・

IMG_7067今日はうっすらと雪化粧した那岐山を見上げながらの地鎮祭でした。

今回は仏式で行われたので・・・
正式には「定礎式」だそうです。

今回の作品は基本的には平屋のプランにさせて頂きましたが・・・

年末年始・お盆・・・GWに帰ってこられるご姉妹のゲストルームとして

小屋裏部屋のような2階スペースを設けさせて頂きました。

小屋裏部屋への2階通路は高窓を設けて陽射しと風を取り込みます。

床は勿論!キャットウォークなので光も風も1階部分のLDKに届けてくれるので「明るくて爽快な空間」を作ってくれます。

冬場は蓄熱暖房による24時間暖房なので・・・2階キャットウォーク部分では洗濯物のパリッと乾きます。

快適・段差無しの平屋に一部2階が載った・・・効率的で・・・現代的な

少し変わったデザインに思われるかもしれませんが・・・

私としてはかなりの自信作!!

今から完成が待ち遠しい家創りの始まりです。

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。