Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 劇的リフォームで明るく快適に!!

劇的リフォームで明るく快適に!!

築30年の鉄骨・ブロック造の倉庫兼離れが劇的に変貌しました!!


IMG_5799


写真の部分


リフォーム前は窓一つ無い暗~い部屋で


1階部分は土間でお米などの貯蔵庫でした。


でも・・・鉄骨自体はまだまだシッカリと強度を保っていたので


2階床を取り払って大きなテラス戸の付いた吹き抜けにしました。


リフォーム後は陽射しがタップリと入るLDKへと変貌しました。


こんな大きな吹き抜けを設けると暖房効率が悪くて


「冬寒いんじゃないの??」


って思われるかもしれませんが大丈夫なんです。


こちらのお宅はリフォームでも吹き付け断熱で高気密高断熱化してあるんです。


IMG_5802


こちらは和室部分の天井です


こちらも屋根の勾配をたくみに利用して


明り取り用の高窓を設けました。


暗くなりがちな和室部分でしたが・・・


明るくなったばかりか、立体的になって


楽しい空間になりました。


リフォームを計画する場合


お客様はどうしても既存の間取りを中心に考えていまう傾向があって・・・あまり変わり映えしないプランになってしまう傾向があります。


しかし、小林工業プランの場合・・・逆転的発想で今までに無いアイディアで独創的な快適空間提案をしています。


今回の劇的リフォームの現場も高断熱のメリットを生かして


広々と開放的で明るい空間になっています。


9月19日~23日の秋の大型連休に完成見学会を行います。


小林工業ならでは!!のアイディアを体感にお越しください!!


 


           brank


地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。