Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > スゴイ!虫除け雑貨!!

スゴイ!虫除け雑貨!!

今日はあいにくの雨の中・・・自然素材のDan・Danエコハウスの完成見学会でした。

IMG_5413

平日で天気も悪い上に今朝の朝刊折込なので集客も悪いのではと予想しいましたが・・・・

好調にご来場頂きありがとうございました。

でも・・・この時期に森の中の会場で、外でお客様をお待ちするのはかなり大変な事に気づかされました。

それは・・・「やぶ蚊の襲来」です。

梅雨時期の森ですから・・・・

見学会スタッフ(Izumiさん) 「大変です!!何とかしてください!!

                  「ショールームから虫除けロウソクを持ってきましょう!」

IMG_5416

って事になってロハス ステーション の雑貨コーナーで販売している

「シトロネラ・キャンドル」の登場です!!

直径15cm程度のブリキバケツに入った虫除けローソクでアメリカ雑貨として販売しています。

早速!火を付けてみると・・・かなりパワフルに燃えてくれて、バケツが風除け代わりになってくれて少々の風にも負けません!!

香りも柑橘系・・レモンのように爽やか

アッとゆうまに藪蚊も退散してくれて快適な受付となりました。

きっとバーベキューや花火などの虫除けには最高だと思います。

「シトロネラ・キャンドル」は700円にて販売してますのでLohas Stationでお買い求めください!!

PS・・・見学会にもお気軽にお越しくださいネ


地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。