Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 「安くて良い家」エコベーシックプロジェクト

「安くて良い家」エコベーシックプロジェクト

快適に地球に優しい暮らしがしたい!!この頃、よく言われるようになり

「ロハス」に近い生活スタイルが求められています。

無駄を省きながら・・・

でも、必要な部分はシッカリと守りたい。

「安くていい家」私たちの求めている家創りです。

IMG_3789

美作市の湯郷温泉街から南に4km位 

建物北側が国道374号線に沿った南向きのお家

昨年、奈義町で完成見学会を行った「エコベーシック」の基本仕様をさらに進化させて・・・

IMG_3791

北欧パイン仕様からおトイレを除く全ての床を「美作檜の無垢床」に変更して地産地消にも配慮して資材コストの軽減と運搬による二酸化炭素の削減にも貢献しています。

震度7にも倒壊しない頑丈な骨組み

美作地域の木材の心地良い香り

肌触りの優しい檜無垢フローリング

省エネ効果の高い高断熱仕様

勿論!オール電化で蓄熱暖房機まで契約に含まれています。

なのに驚きの低価格を実現しています。

それが小林工業がオリジナルで開発した「エコベーシック」なんです!!

安い家=チープって言われがちですが・・・

安くてもシッカリした耐震性・耐久性・省エネ性能・快適性能!を備えています。

いい家を安く!『エコベーシック・Vor2』は2月末頃の完成・3月初旬の完成見学会を目指して工事進行中です!!

構造部分の見学もいつでも出来ますのでお気軽にお電話ください!

0868-72-1882 小林工業 Lohas Station まで。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。