Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 県北で一番美味い大阪お好み焼き発見!!

県北で一番美味い大阪お好み焼き発見!!

今日はメチャクチャ美味しいお好み焼き店のお話です!!

私は大のお好み焼きファンで、学生時代・・・鶴崎駅前のお好み焼き店でバイトして以来、お好み焼きの腕前はプロ級と豪語しているほどです!!

そんな私を「ウウウウウ・・・んんん」とうならせた名店を発見しました!!

IMG_0591

勝央町黒土の179号線沿いで

佐藤病院に曲がるT字路になってるところ・・・

喫茶店「ほたる」のお隣です。

お店の名前は「大阪お好み焼き まっちゃん」!!!

黒地に赤文字で「大阪お好み焼き」が目印です。

お好み焼きと言えば「大阪風」が大好きなんですが・・・

ざく切りのキャベツ!に「油かす」つなぎのメリケン粉は少なく

山芋・・出汁で何とかつながってる程度

IMG_0592

卵も入ってますが・・・

卵と具材があまり混ざり過ぎないように

シンプルに絡める

筋肉とコンニャクを甘辛く炊き込んだ具が大阪風の特徴でもあります。

「油かす」はホルモンの大腸を油で揚げて旨味を凝縮してあります。

キャベツが沢山であっさり味のようでも・・・・

筋肉煮込みだったり・・油かすだったり・・のシッカリした旨味も出ています。

今日は76歳になる親父も一緒に食べましたが、かなりご満悦のようでした。

私も生ビール2杯では足りないくらい「ビールのアテ」には最高でした。

お値段も手頃でボリュームもOK!!

癖になりそうな美味しさです!!

今日からプレオープン・・・26日はお休みだそうですが、年内は30日までだそうです。

グランドオープンは1月5日17:00だそうです。

県北には無い!!!本格的な大阪お好み焼きが食べられます!!

必ず食べに行って欲しいお店です。私がお勧めします!!!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。