Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > エコバウ建築ツアーに行って来ます!

エコバウ建築ツアーに行って来ます!

お陰さまで、毎日が仕事に追われて忙しく過ぎ去っています。

土日はお客様とのお打ち合わせ&ショールーム同行でふさがり・・ウイークディは現場の管理、職人さん監督との打ち合わせ・・・ゆっくり休みたい今日この頃

申し訳ありませんが、明日からはまとめてお休みを頂く事にさせていただきます。

明日、8:00関空集合でドイツ・オーストリアに出発です。

今回は環境に優しい天然素材の建材を扱う㈱イケダコーポレーションさんにお世話いただいて、世界で最も進んだドイツ・オーストリアのエコ建築の見学をドイツの大学教授の解説とご講演をいただきなが巡るものです。

0000300001_X08990_m[1]

大学教授の講義を受けるなんて・・・25年ぶりでしょうか

その頃はめんどくさかった講義ですが、今から楽しみにしています。

今、小林工業は美作地域では最新・最高レベルの高断熱エコ住宅を目指していますが、欧州の断熱&エコレベルに比べると1/2以下と聞いています。

断熱性能の向上にどうしても不可欠なのが熱交換換気などの住宅設備です。

今回は設備担当の協力業者「末元住宅設備」のマー君にも同行してもらいました

日本全国から集まったエコ・自然素材系住宅会社の皆さんとのコミュニケーションなどなど・・・明日からが楽しみです。

最先端の健康&エコ「ロハスな家」のノウハウを勉強してきます。

現地からは携帯電話からの投稿を予定しています。

明日からの欧州からのエコ便りをお楽しみに

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。