Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > エコ生活が実証されました!

エコ生活が実証されました!

7月にご入居されたお宅を訪問!!激安光熱費にビックリでした

IMG_2405

限られた予算の中で安全に快適に暮らせる家を建てられるかが課題の作品でした。

ご夫婦と小学生の娘さんが広々と快適に暮らせるには28坪のスペースではどうか・・・・心配もしていましたが・・・・・

ご家族、広々と快適に暮らされてるご様子で一安心でした。

高断熱仕様をコンパクトにまとめた「エコベーシック」・・・光熱費が心配なところでしたが・・・・

私・・「光熱費はいかがでした????今年の夏は暑かったから・・・・」

奥様 「それがビックリだったんです 本当にうちの電気代かハガキの住所と

    名前を確かめたくらいなんです!!お盆休みもあってエアコンもかなり

    使いましたが・・・8月分が5,386円で済んだんです!

私・・「それは安いですね~・・・お風呂入ってますか??」

奥様 「アッタリ前でしょ!毎晩入ってます以前はお風呂と台所のガス代

    だけでも夏場8000円冬は1万円を軽く超えてましたね~」

以前のアパートから比べても光熱費は1/3以下で暮らせそうです。

IMG_2039風通しの良いプランの効果も有ってかなり涼しく暮らせたのも大きな効果につながってるようです。

そして・・・蓄熱暖房機スティーベルが設置して有るので使わない夏場もマイコン割引で780円電気料金を引いてもらえるのも大きなメリットになっています。

ご入居と同時に住宅ローンの支払いも始まりますが・・・

予定していた光熱費が大幅に安くなると家計は大助かり!!安くなった光熱費の差額が住宅ローンを助けてくれます。

高断熱住宅をご提供させていただくようになって・・必ずのように聞かせていただける喜びの声です。

ご契約までは価格を抑える工夫で色々苦労しますが・・・断熱だけは私も譲れない所です。

でも・・・・こうしてご入居されてから本当の住宅性能がご理解いただけるようです。

エアコンは入居してからでも付けられますが・・・断熱工事は無理です!!

エコ生活には高断熱が一番の近道!これからも自信を持ってお勧めします。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。