Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > イノスグループ全国総会と新しい全館暖房

イノスグループ全国総会と新しい全館暖房

お久しぶりです!3日間ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

疲れた~・・・・・飲み過ぎた~の東京ツアーでした。

何で東京??って思われる方もおられると思うのでご説明させていただくと・・・イノスグループでは全国322社の会員工務店・代理店・住友林業各支店からの担当者が全員集まる全国総会が5月28日に東京フォーラムで開催されました。

表彰式では今年度当社は全国4位の実績で優良会員賞、ゴールド会員賞の受賞と2作品が優秀デザイン賞に選ばれました。

特別に全国ランキングの上位を狙って家創りをしているわけではありませんが・・・・多くのお客様に小林工業の家創りをご指示いただいた結果と喜んでいます。

記念講演は山本寛斎さん!!

デザイナーであり、イベントプロデュース・・・

いくつになっても???いつまでも???年を重ねるごとに元気で活動的なライフスタイルに感動でした。

感動のためならもっとワガママで良い!!

私ももっともっと個性を加速してKOBAYASHIらしい・・

感動的な家創りに挑戦して行きたいと思ってしまいました。

翌日は中国管内の会員工務店さんと新宿の住宅関連のショールーム見学・・・

夕刻からは埼玉へ移動・・・・

私は大学が九州って事もあって東京は全く経験なし・・・・

地下鉄の乗り方も良く解からないので・・・・住友林業さんの担当SAに同行をお願いして移動です。

今回は蓄熱暖房器を使った全館暖房システムの開発に協力していただけるように暖房器メーカーさんにお願いに訪問するのが目的です。

弊社と同じように環境に優しい蓄熱暖房住宅に取り組んでおられる先輩工務店さんもご同行いただいて、共同で研究させていただく運びとなりました。

7月に上棟予定のエネゼロ住宅を舞台に効率的で快適な全館暖房の研究が始まります。

帰りの飛行機も天候不良で激しい揺れ・・・・

良い家を創りたい全国の仲間と楽しい酒とディベート・・

新商品の開発への序章・・・大きな成果と疲労の3日間でした。

                     全国の皆様に感謝!!!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。