Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 光熱費が1/3!お金が貯まる家!

光熱費が1/3!お金が貯まる家!

「光熱費が1/3になりました」昨年、8月に新築入居されたお宅のお話です

次世代断熱の家

こちらのお宅は鉄骨系のプレハブハウスメーカーでご検討中に薪ストーブを見にLOHAS STATIONにご来店されたのがきっかけで弊社で新築させて頂きました。

蓄熱暖房器と薪ストーブの併用で暖房されていますが、建物の断熱性能は新省エネ基準対応です。

寒さが厳しくなってきましたが・・・こちらのお宅は40坪を24時間室温20度に保たれて快適に暮らされてます。以前のお宅は石油ファンヒーターを焚いてもなかなか暖かくならなかったそうです・・・暖房は石油・給湯も石油・ガスコンロでの調理で冬場の総光熱費は45000円をオーバーしていたそうですが・・・快適ではなかったそうです。

今回、新築に入居されて家中室温20度・・・石油臭くない・・・給油の心配がない・・快適に暮らされて12月分の電気代(電化住宅なので総光熱費)が1万6005円だったそうです。

奥様 「以前の寒い生活から比べて光熱費が1/3になりました

私  「前の家は寒かったですよね~ストーブ焚いてダウンジャケットでしたよね!」

奥様 「そう!そうっだたよね~毎朝、結露した水が凍ってサッシが開かなかったもの」

快適な暮らしになって光熱費1/3は大きなメリットだと思ってます。

熱が貯まる家は快適な暮らしは勿論!!光熱費も大幅に安くなります。

熱が逃げる家・熱が漏れる家は寒いのは当たり前ですが光熱費としてお金も漏れてしまいます・・・・

小林工業は熱が漏れない家・・・お金が貯まる家を提案しています。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。