Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 心まで暖まる「薪ストーブ」付きました!

心まで暖まる「薪ストーブ」付きました!

昨日は岡山市内まで薪ストーブの最終取り付けと「火入れ式」行ってきました。

ドブレ760

今回取り付けさせていただいたストーブは世界中で最も炎が美しいと言われる「ドブレ」の中でも最も大きいモデル760BCです。

昨年の10月に行われたストーブフェアでご購入いただき、ストーブに合わせてリフォームされました。

お施主様と

広いリビングの中央に薪ストーブがどっしりと座ります。左右の丸太柱はご主人が山から切り出した桧です。床は暖かみのある杉板張り。

ストーブ後ろのレンガの間にはご夫婦が旅した世界中の思い出のタイルがはめ込まれています。

子供さんも成長されて現在はお二人でお暮らしです。

「私の何十年前からの夢だったの・・」

奥様も大喜びでした。

右側の丸太柱にはハンモックがくくられていました。

写真には写ってませんが、手前の丸太柱に固定してゆっくりお昼寝したいとか・・

前日に立山の山歩きからお揃いで帰ってきたばかりだとか・・

温かいご夫婦がもっとあったかでいられる空間が完成しました。

小林工業は国内最大の薪ストーブ商社「メトス」の岡山県下総代理店です。

薪ストーブ設置に伴うリフォームから安全な据付・格安で薪の手配・保守管理までトータルでお手伝いさせていただきます。

遠慮なくお問い合わせ下さい。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。