Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 美作名物「タイガース田んぼ」で稲刈り!

美作名物「タイガース田んぼ」で稲刈り!

今日は美作市(作東インター上り口)のトラちゃん田んぼで稲刈りイベントが開かれました。

トラちゃん田んぼ

今シーズンのタイガースは後一歩のところまで行きながらも失速してしまい・・・来年に望みをつなげる結果となってしまいましたが・・・

今日は心も晴れやかにしてくれる晴天の下で稲刈りです。

 

イベント風景

タイガースのロゴと共に岡山県で開催される学びピアのマスコットも稲で表現されています。

田んぼと言っても古代米や通常の稲の植え分けで濃淡を付けた版画のような芸術品です。

 

撮影風景

田んぼ周辺はタイガースファンの皆さんが全国から集まってるって感じです。もちろん京阪神からも大勢で、貸切バスで来られてるグループもおられました。

「六甲おろし」が鳴り響く中!

こちらのトラちゃん田んぼを育てられてる美作の名物男「新田さん」にもお会いできました。

新田さんとは林野高校のPTAの活動でご一緒させていただきましたが、とても前向きに農業を通じて町創り活動に貢献されてる方です。

「よぉ~~小林君!刈り~来てくれか~ありがとう

会うといきなり力強い握手!!

百姓で鍛えられたごつい指した右手に力強い想いを感じました。

人の為に出来る!街の為に汗をかく!素晴らしい人です!   感謝!


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。