Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > リフォームで新築同様快適生活!

リフォームで新築同様快適生活!

岡山県の茶所で有名な美作市海田で大規模なリフォーム工事が進行中です。


LDK


一階部分の床は全て撤去されて、床下には防湿シートを敷き詰め、鉄筋で補強して土間コンクリートを打設しました。


写真の部分のリフォーム前はお祖母ちゃんのお部屋でしたが、今回のリフォームで勾配天井で木組みを表わしたリビング&畳コーナーに変身です。


写真の右から3本の柱は取り払われてダイニングスペースになります。柱を取り払うために起こる強度不足は大きな末口30cmの杉丸太と添え柱で頑強に補強します。写真に写っている小屋組は完成しても見えて、丁度、古民家の囲炉裏部屋の雰囲気になる予定です。


寝室


床の間、次の間の床下も防湿コンクリートでまるで新築工事中の現場のようです。


今回のお宅は一部建て増しするばかりか、屋根の葺き替え、外壁は真壁から大壁に、サッシはすべて断熱ペアガラス、吹き付け断熱で高断熱仕様に、水周りも全て最新のモデルになります。


そして、エコキュート床暖房で空気を汚さないクリーンな暖房に!!


リフォームでも!新築同様の最新・快適生活になります。


12月中旬に完成予定で完成見学会もしたいな~なんて思っています。


新築もリフォームも小林工業ならではの快適な家創りが進んでいます。


詳しい施工の状況も、いつでもご覧になれますのでご連絡いただければ現地でご案内させていただきます。


お気軽にどうぞ!! TEL 0868-72-1882まで!お待ちしています!


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。