Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 完璧なリフォーム

完璧なリフォーム

美作市岩見田でリフォーム中の現場です。


リホーム天井一階部分の床は全て、外壁部分の大半が取り払われた大規模なリフォーム工事が行われています。


30年以上前に立てられた建物で基礎は現在のような防湿ベタ基礎ではありません。今回は基礎部分の改修から始まり、構造的な部分の耐震補強、断熱性能の向上も行われます。


上の写真は2階の床下部分・一階天井部分です。


二階の床を支える梁の高度不足になる部分は集成材の梁で補強しています。


天井より下がってしまう部分は表わしにしてナチュラルに仕上げる予定です。


イノス仕様と同様の施工方法で一階の天井裏にも断熱材を敷き込んでいます。


これは、一階部分の床暖の暖かさを逃がさない為も有りますが、本来は二階の物音が一階に伝わらないようにする防音対策の為です。


リフォーム床


この写真は、一階床部分の室内間仕切壁の立ち上がり部分です。床下の空気が室内に入って来ないように発泡ウレタン断熱スプレーで完璧にすき間をふさいでいます。


こちらのお宅は今回のリフォームでオール電化住宅になるばかりか、エコキュート床暖の採用で一階のリビング・ダイニング・キッチンが温水式床暖房になります。


細やかな断熱施工は小林工業ならではのノウハウで綿密に行いますが、内装工事が完了してしまえば全く見えなくなってしまいます。しかし、ひと冬暮らしていただけば違いが歴然と解かってもらえると確信しています。


真心込めて造り込んだ仕事は自分自身も納得できますが、お客様にも納得していただけます。


完璧なリフォームが美作市内3箇所で行われています。


見てみたいな~って思われる方は小林工業0868-72-1882までご連絡ください。


施工中の現場を案内させていただきます。      お気軽にお電話ください。   


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。