Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > スーパー爺さん暴走族に遭遇!

スーパー爺さん暴走族に遭遇!

静岡からの帰り道 眠くてしょうがない

滋賀県に入ったところでサービスエリアに車を止めようとすると

かなりの急旋回で目の前をターンしてバイク駐車スペースに急停車するヤツがいる

真っ黒なスポーツスクーター「フォルッア」

でもビックリ 後ろには大きな落ち葉マーク(老人マーク)

エ~~~ドンダケ~ェ~~って感じ!

バイクから降りたライダーは軽快な小走りでトイレへ

真っ赤なトレーナーが良く似合うがよく見てみるとお爺ちゃんではないか

81歳お爺ちゃん

私 「・・こんにちわ・・落ち葉マークが付いてるんですが・・おいくつですか?」

お爺ちゃん 「81歳になります

私 「すごいですね~バイクは運転は大丈夫ですか?」

お爺ちゃん 「たいしたことないよ!75歳までナナハン(750cc)に乗っとったんやけど・・雨降りにコナーですべって事故ってもーたんや!それからバイク屋が250ccのスクーターしか売ってくれへんのんや!」

(ちょっと寂しそうに)

「ほんまはHONDAの600ccのスクーターに乗りたいんやけどな~」

スクーター

彦根でお孫さんの家の地鎮祭に立ち会われたそうで、吹田のお家に帰る途中とか・・・

広島の大和ミュージアムも日帰りで行かれたとか・・

90歳までバイクに乗りたいとかバイク談義に花が咲く!

私   「爺さん!気を付けて帰りんさいよ!家族が心配しょ~るで!」

爺さん 「お~~おおきに、あんたもなぁ~」

私の心配など「そんなのかんけーねー」って感じで

スーパー爺さんはウイリー(フロントタイヤが浮く)するほどの勢いで

カッ飛んでいきましたオッパッピ~

その後、急いで走行風景を見たくて・・・・爆走する名神高速道路!!吹田まで必死に追いかけてみましたが・・・私の腕前ではスーパー爺さんの影さえも見ることが出来ませんでした。

さっき話した爺さんは本当に81歳だったのでしょうか・・それとも宇宙人

お陰で残り200kmの道のりも眠気が吹っ飛んで安全に帰れました。爺さんに感謝!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。