Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 林野高校 あがりん祭 オープンカフェ

林野高校 あがりん祭 オープンカフェ

今日は我家の皇太子が通う林野高校の文化祭に参加して

赤いエプロンでお好み焼いてます

林野高校は美作市内唯一の公立進学校でアメリカに渡った長女の母校でもあります。

保護者参加型の学園祭にしたいと思って始まったオープンカフェですが

親父が作るお好み焼きも大好評で!!!気が付けば、今年で三年目になります

お好み焼き具だくさんの大阪風お好み焼きは、長芋・エリンギ・桜えび・イカ・キャベツ・こんにゃく・豚バラ・鰹ブシ・地鶏卵・・・・

私が作ると厳選素材で仕入れが高くなりすぎます!反省

でも・・三年目となるとリピーターの方も増えて予約待ち状態です!

メニュー

9時から焼き始めたお好み焼きハーフサイズ200円160人前をお昼までに完売です!

奥様方は揚げたコロッケバガー・カツバガー

手造りケーキ&プリンなどメニューも盛りだくさん

総勢25人の保護者ボランテアで楽しく学園祭に参加させていただきました。

ブラスバンド林野高校ブラスバンド部の楽しい屋外コンサートで林野高校あがりん祭(文化の部)も終わりです。

明日は体育の部(体育祭)が行われ二日間のあがりん祭を終えます。この行事が終わると三年生もいよいよ受験モードに突入です!

幼・小・中・高校と続いたPTA活動も明日の打ち上げで終われそうです。

会場は勿論ロハスステーション!!対面キッチンの畳コーナーで楽しくです!            ご苦労様でした!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。