Blog

ブログ

バラ満開

バラ西昨年8月に植えつけたツルバラ(スーパードロシー)が満開になりました。

Hidemi工房手造りの高さ1.2mのアイアン手摺に幅7mにわたって可愛らしいピンクの花をつけています。

ドロシーは一気咲きのツルバラですが交配、改良されて四季咲きの「スーパードロシー」が誕生したそうです。

バラ欅下から四季咲きなので秋まで咲くのではないかと思っていますが・・・・今回の花が終わったら一度剪定したほうが良いのでしょうか???

バラには全くの素人なので詳しい方がおられたらコメントください

でも、昨年からの努力が花を咲かせてくれたようで嬉しく思っています。

多くの方に鑑賞頂けたらと思っておりますので、お近くを通られたさいには

是非、ロハスステーションにお立ち寄りください。