Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > イノス全国総会 安藤忠雄語録

イノス全国総会 安藤忠雄語録

イノス全国総会の記念講演は世界の建築家「安藤忠雄」さんでした。


前日までの完成見学会の疲れで居眠りしそうな時間帯でしたが


楽しくわかりやすい講演で私の建築に対する想いと重なり感動しました。


その中で印象に残った言葉をご紹介いたします。


1.夢は好奇心から生まれる  私も好奇心だらけでいつも夢見てます!同感!


2.感性を磨かないと新しい想像力は出来ない


3.あきらめなかったらチャンスは廻ってくる


4.不況ではない!活力が無いだけだ!


5.木の大切さを忘れてはならない


6.日本人は売り上げと利益だけでユーモアが足りない!


7.仕事に不平不満を言う時はやめろ!


など、楽しい言葉の数々をいただきました。


500人を越える観衆が講演に吸い込まれて笑いと感動の渦が起きていました。


建築家としてのスケールの大きさは予想していましたが


人としての人間力に感動の講演会でした。