Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 一週遅れの「母の日」

一週遅れの「母の日」

今日も暖かい一日 行楽日和です

今日は母の友人(昭和6年生まれ)の信子さんと節ちゃんを誘って三人で県南にドライブ。

親孝行、したい時には親は無し・・なんて言葉を聴いた事がありますが

まさに、そんな思いの一日でした。

母は元気な頃に、ご近所のお友達を誘ってよくドライブに行ってました。

その母も7年前に他界し、母が元気だったら友達を誘ってドライブしていただろうと

思われるコースをたどって、まずは和気の藤公園へ・・残念なことに藤もほとんど終わり・・

じゃあ日生に美味しい魚でお昼!ってことになって日生へ

今日は日生五味の市周辺は鰆祭りで大混雑!!ヒー

やっとたどり着いた地魚調理のお店「なかざき」でお昼定食

新鮮な魚とたこ飯・・・・安くて美味い

鰆祭りも終わりかけの五味の市でお買い物  ほとんど売り切れ状態

やっと見つけたお土産はオーガニックな牛窓オリーブのハンドクリーム

元気で快活だった母の思い出話に花を咲かせながらの楽しいドライブでした。

私 「今日は残念だったな~藤は散っとるし・・五味の市は売切れだし・・

   もう一週早く思い立てば良かったな~」

おばちゃん達  「いいんで!どうせ私らも期限切れじゃあけんワッハッハッハ

亡き母の友達と楽しいドライブ一週間遅れの母の日でした