Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > ル・クルーゼ

ル・クルーゼ

ルックルーぜ最初は鍋なんて何でも同じだと思っていました。


使ってみるとかなり違いが解かってきます。


ロハスステーションのキッチン雑貨コーナーでは


ル・クルーゼのキッチン用品を販売しています。


最初は可愛らしい赤のグラデーションのハート型のなど見ては・・・フランス製?・・・


カッコだけのキッチンファッションみたいなものかと思ってました。


先日から我家も電化生活が始まりIHクッキングヒター用の鍋、フライパンを使い始めました、IHは火力が非常に強くて熱がダイレクトに伝わる感じです。煮物はそれほど感じませんが炒め物は強さ加減が気になるところです。


ガスコンロから使っていたル・クルーゼの鍋があるんですが、IHクッキングヒーターとの相性がもう最高にいいんです!


IHの熱が柔らかく食材に伝わるようで、表面からと云うよりも中から熱が通る感じです。調理時間も短くて柔らかく出来上がるような気がします。


何で私が調理??って思われる方もおられるかも知れませんが実は料理好きでマイ包丁を持ってるくらいです。


料理の専門学校の先生も「カリスマ主婦のル・クルーゼ」と賞賛するそうです。


ロハスステーションでは可愛いル・クルーゼのアイテムを取り揃えていますので是非ご覧ください。