Blog

ブログ

春雨

春パンジーロハス ステーション 入り口にエコのモニュメント的存在として「風力発電風車」を設置していますが、足元部分は春の装いになってきました。


年末に植えたパンジーも大きく株を張って見事に咲いています。カリフォルニアから届いたチューリップもすくすくと育っています。


毎日がバタバタと忙しく過ごしてしまっていますが、ココ「ロハス ステーション」をオープンして以来、今までの自分自身では無くなったみたいにガーデニングできる「心のゆとり」が生まれてきたように思えて不思議です。


春フェンスアイアンフェンスを加工してハンガーを付けてみました。学生時代アメフトで豪腕を振るった私がお花のお手入れ・・・なんて後輩が知ったら理解できないでしょうね。


若い頃はやんちゃだった私も3月20日でついに46歳を迎えてしまいました。


時は流れて行きますが、私自身の想いは確実に刻まれています。


良い家をどんどん残して行きたいと思っています。そして、次の世代も責任を持って守って行けるシステムを構築したいと思っています。


明日は津山市山西で上棟の予定で、明後日は美作市大町でも上棟予定で二日連続ですが天気が思わしくありません。


二ヶ月前から吉日を選んで予定してきましたが雨では仕方ありません。建て染めだけにするか、小雨決行で進めるか・・・?


明日の上棟予定の監督は金森君ですが


「僕は大切な家を雨に濡らしたくないです・・・」


お客様にとって一生一度の家創りだから・・・明日朝6:00の天気予報と状況で判断ですが、明日は建て染めで天気日に上棟になりそうです。


ロハス ステーションの花は春雨を期待して待ってる事でしょうが


明日、明後日は上棟日和を願わずにはいられません。晴れますように!!